サンプルゲーム「ボール転がし」 その3 マテリアルの設定
マテリアルの設定
「Projectビュー」の「Create」から「Material」を選択
「Inspectorビュー」の「Albedo」を赤に「Emission」を「1」に設定してから明るい赤を設定する。
出来上がったマテリアルを「Sceneビュー」のオブジェクトにドラッグ&ドロップで設定する。
このブログは
「
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発」
「Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方」
こちらの書籍を参考にゲームを作成していきます。
「Projectビュー」の「Create」から「Material」を選択
「Inspectorビュー」の「Albedo」を赤に「Emission」を「1」に設定してから明るい赤を設定する。
出来上がったマテリアルを「Sceneビュー」のオブジェクトにドラッグ&ドロップで設定する。