サンプルゲーム「ボール転がし」 その2 Rigidbodyの追加
Rigidbodyの追加
「Ball***オブジェクト」をすべて選択して「Component」「Physics」から「Rididbody」を選択します。
「Inspectorビュー」に「Rigidbody」が追加されました。再生ボタンを押すと「Ballオブジェクト」に重力や当たり判定が追加されていることが確認できます。
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「
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発」
「Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方」
こちらの書籍を参考にゲームを作成していきます。
「Ball***オブジェクト」をすべて選択して「Component」「Physics」から「Rididbody」を選択します。
「Inspectorビュー」に「Rigidbody」が追加されました。再生ボタンを押すと「Ballオブジェクト」に重力や当たり判定が追加されていることが確認できます。